✿先日、新歓レクを致しました。
 当日は生憎の曇天、予報でも午後から雨。ということで、雨宿りレクも捨て難かったのですが、代々木公園に行くのは中止になりました。何をするか考えながら、大学構内で昼食をとりつつビンゴ大会をしました。景品を買ってきて、ビンゴ大会です。残念賞ではちみつレモンが振る舞われたりも。
 その後はトランプとウノを少々、地味なようで大盛り上がりでした。しかし折角休日に集まってのレクですからと、その後は水道橋まで歩きボウリングをしました。五人ぐらいのチームに分かれ、いざボウリング。初めての人や久しぶりの人も多かったですが、ストライクもちらほら出ていました。その後はカラオケに。これも四つぐらいに分かれて。その後は夕食にパスタを食べました。二十人で詰めかけたものですから、お店の人には少し申し訳なかったです。そこで新歓レクは終了、解散となりました。夜八時くらいです。
 昼からずっと遊び通しで、急遽変更したプランにしては中々充実したレクになりました。その後に関しては、人それぞれです。
 
✿ฺ明日はいよいよ、大学読書人大賞公開討論会です。